海外製排卵検査薬の中でも有名なワンステップは、日本でも愛用者が多いそうです。なぜなら、日本の排卵検査薬は単価が400円以上する一方、ワンステップ排卵検査薬は70円程度とかなりコストパフォーマンスが良いからです。
確かに、ここまで安いなら個人輸入に頼らなくちゃいけなくても欲しいと思いますね。
しかも、ワンステップ排卵検査薬は最近新しくもなったみたいです。その名も、ワンステップ排卵検査薬クリア。
値段はワンステップ排卵検査薬と全然変わらなかったので、てっきり通販サイトによって商品表示名が違うだけだと勘違いしていましたが、実際は性能が大きく変わっているそうです。
具体的には、感度が25mIU/mLから20mIU/mLに上がり、数ある排卵検査薬の中で随一を誇るのだとか。
そのため、早ければ2日前から排卵日を予測できるみたいです。加えて、排卵日を終えた後は、黄体ホルモンの濃度が高くとも陰性反応を示すよう改良もされたため、排卵日特定について混乱する心配も無くなったそうです。
ワンステップ排卵検査薬をこんなに改良したワンステップ排卵検査薬クリアが、お値段はそのままなんてすごく経済的ですね。日本製の排卵検査薬を差し置いて日本で人気なのも納得です。
ワンステップ排卵検査薬は、日本でも大人気の海外製排卵検査薬です。
ドゥーテスト等の日本製排卵検査薬を差し置き、海外製の排卵検査薬が人気なのを意外に感じる人も多いと思いますが、その大きな理由はコストパフォーマンスにあるみたいです。
具体的には、日本製の排卵検査薬は単価がどんなに安くとも400円程度とかなり高めである一方、ワンステップ排卵検査薬は単価70円前後しかしないのだとか。
そのため、海外製であるため個人輸入でしか購入できませんが、ワンステップ排卵検査薬に頼る日本人女性は年々増えているそうです。
加えて、ワンステップ排卵検査薬は最近、改良されてワンステップ排卵検査薬クリアとしても売られるようになりました。
気になる改良点は、感度です。
詳しく言うと、感度が25mIU/mLから20mIU/mLに上がった分、排卵日を早ければ2日も前から予測できるとかで。
しかも、排卵後はどんなに黄体ホルモン濃度が高くても陰性しか示さず、紛らわしくないみたいです。
更に驚くべきは、これだけ改良されたワンステップ排卵検査薬クリアの単価が、ワンステップ排卵検査薬と変わらないということです。
確かにこれなら、ワンステップ排卵検査薬クリアが日本で大人気なのも頷けますね。
【私の体験】
・妊活中の排卵検査について
・妊活を振り返って思うこと
・妊娠お助け隊は安心です
・妊活ルイボスティーを飲んでいました
・排卵日の胸の張りとその他の症状
・妊活中に葉酸サプリが大切な理由
・出産後の上の子可愛くない症候群
【以下記事も併せてご参照ください】
・ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと