ワンステップ排卵検査薬クリアという排卵検査薬が、ここ数年日本では高い人気を集めているそうです。
なんでも、1本につき70円程度と驚異のコストパフォーマンスを誇るだけでなく、使い方がとても簡単なのだとか。
具体的には、薄い陽性も濃い陽性と一律的に同視して良いため、排卵までの時間の起算点で混乱せずに済むみたいです。
確かに、これなら日本で人気なのも納得です。しかし、残念ながらワンステップ排卵検査薬クリアは、日本の薬局で売っていないそうです。
なぜなら、ワンステップ排卵検査薬クリアが海外製である関係上、未だ認可されていないからです。
つまり、購入には必ず個人輸入が必要ということです。
それにも拘らず、ワンステップ排卵検査薬クリアは数ある日本製排卵検査薬を差し置いて人気なんてすごいと思います。
ただ考えてみると、日本製排卵検査薬は単価が300円以上とかなり高級で、1箱につき7~10本程度しか入っておらず数が限られていますからね。
それなら、単価が安くて大量購入できる分毎日でも遠慮無く使えるワンステップ排卵検査薬クリアの方が人気なのも分かります。
そのため、経済的負担や薬局で買う手間を省きたい場合は、ワンステップ排卵検査薬クリアがもってこいとのことでした。
日本で排卵検査薬を購入するとなると、意外と面倒臭いみたいです。なぜなら、法律の関係で排卵検査薬は調剤薬局にしか置かれていないからです。
その上、薬剤師さんに排卵検査薬を下さいと直接言わなければいけなかったり、専用書類に個人情報を書かなければいけなかったりと、購入に伴う手間も色々とあります。
しかも、それだけ購入するのが大変な日本の排卵検査薬は、お値段も高いみたいです。
なんでも、1本につき300円以上するのだとか。それに、1箱に入っている数は5~15本とあまり多いとは言えません。
となると、生理が不安定で毎日でも検査が必要という人には、日本製排卵検査薬は向かなさそうですね。
一方、通販でしか購入することができませんが、ワンステップ排卵検査薬なら毎日使うのも惜しくないみたいです。
なぜなら、20本からというまとまった量での購入が基本である上に、その単価が70円程度と数ある海外製排卵検査薬の中でもトップクラスのコストパフォーマンスを誇るからです。
もちろん、FDAという厚生労働省のアメリカバージョン的な機関からちゃんと承認も受けているため、品質も保証済みです。
そのため、日本製排卵検査薬を最初から利用せず、ワンステップ排卵検査薬等の安い海外製排卵検査薬を利用する日本人も多いとのことでした。
日本で販売されている排卵検査薬は、どれも経済的負担が重いため必ずしも人気とは言えないみたいです。
なんでも、どのメーカーのものも1本につき300~400円程度するとかで。こんなに高いなら、いくら高品質とは言っても、安い海外製の排卵検査薬に魅力を感じてしまいます。
調べてみると、海外製の排卵検査薬だと安いものは本当に安いと分かりました。
例えば、ドクターズチョイスから販売されているワンステップ排卵検査薬。これだと単価の最安値は70円以下でした。
それだけ安いなら、1か月中毎日でも気兼ねなく使えますね。
ただ、このドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬は、残念ながら調剤薬局や通販サイトでは買えないみたいです。
言い換えると、海外製の排卵検査薬であるが故に、個人輸入代行サイトを利用する必要があるんです。
しかし、個人輸入だからとそこまで構える必要は無いそうです。 なぜなら、今では個人輸入代行サイトも充実し、普通の通販サイトと同じような感じで使えるからです。
つまり、そこまで手間はかからないため、日本製排卵検査薬よりも経済的負担が軽く済むというメリットの方が大きいという訳です。
そのため、最初から日本製排卵検査薬ではなく、海外製排卵検査薬を個人輸入して利用する日本人女性も多いみたいです。
【私の体験】
・妊活中の排卵検査について
・妊活を振り返って思うこと
・妊娠お助け隊は安心です
・妊活ルイボスティーを飲んでいました
・排卵日の胸の張りとその他の症状
・妊活中に葉酸サプリが大切な理由
・出産後の上の子可愛くない症候群
【以下記事も併せてご参照ください】
・ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと