ワンステップ排卵検査薬クリアは、数ある海外製排卵検査薬の中でも特にコストパフォーマンスが良いそうです。
なんでも、200本単位で購入すると1本たったの70円程度しかしない計算なのだとか。
日本製排卵検査薬の単価は300~400円程度ですから、それに比べると確かにかなり安いですね。
ただ、安いからと言ってワンステップ排卵検査薬クリアを一度に大量購入するのは、あまり得策ではないみたいです。
なぜなら、ワンステップ排卵検査薬クリアの感度は20mIU/mLと、トップクラスで高いからです。
それだけ聞くと、高性能というだけで何ら問題無いようにも思えます。
しかし、黄体ホルモン分泌量が普段はどれくらいの量で、排卵前にどれくらい増えるかには、かなり個人差があります。
つまり、体質の関係で普段から黄体ホルモン分泌量が多めの人だと、まだ排卵まで時間があるにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアは陽性を示しかねないんです。
こうなってしまうと、せっかくの排卵検査薬もタイミング法に上手く活用できません。
そのため、排卵検査薬を無駄にしないためにも、ワンステップ排卵検査薬クリアはまず20本単位で購入して使用し、体質に合うかどうか確認した方が無難だそうです。
日本製排卵検査薬を差し置き、ワンステップ排卵検査薬クリアを愛用する日本人女性は多いそうです。
海外製の排卵検査薬ということで日本ではまだ認可されていませんが、200本ンセットを購入すると1本たったの70円というコストパフォーマンスが魅力みたいです。
確かに、日本製の排卵検査薬は、どれも単価が300~400程度はしますからね。
しかし、安いからというだけで、ワンステップ排卵検査薬クリアを初回から大量購入するのは危険みたいです。
なぜなら、使用者側の体質の関係でワンステップ排卵検査薬クリアを上手くタイミング法に活用できず、結局無駄になってしまうケースもあるからです。
具体的には、ワンステップ排卵検査薬クリアは感度が20mIU/mLととても高いため、黄体ホルモンの分泌量が普段から少し多めの体質の人が使用すると、まだ排卵まで日数があるにもかかわらず陽性がずっと続きかねないんです。
これでは、せっかく排卵検査薬を使っているのに、適切な性交渉のタイミングが図れません。
そのため、ワンステップ排卵検査薬クリアは、まず最少量の20本セットを購入すべきとのことでした。
それでも、70円とまでは行かずとも単価は100円を切るため、十分コストパフォーマンスは良いそうです。
【私の体験】
・妊活中の排卵検査について
・妊活を振り返って思うこと
・妊娠お助け隊は安心です
・妊活ルイボスティーを飲んでいました
・排卵日の胸の張りとその他の症状
・妊活中に葉酸サプリが大切な理由
・出産後の上の子可愛くない症候群
【以下記事も併せてご参照ください】
・ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと