ワンステップ排卵検査薬は1本につき70円程度もしないため、数ある海外製排卵検査薬の中でも抜群のコストパフォーマンスを誇るそうです。
ただ、アナログ式の排卵検査薬には変わり無いため、薄い陽性が出た時の使い方にはどうしても苦労するみたいです。
具体的には、陽性の薄さの段階を目で見て判断して、あとどれくらいで濃い陽性が出るかを予測しなければいけないということです。
もちろん、ワンステップ排卵検査薬は安い分、罪悪感無く何本でも使えますから経済的負担は軽くて済みますが、それでも使い方で苦戦して無駄にするのは勿体ないと思います。
そこで、ワンステップ排卵検査薬が改良されてワンステップ排卵検査薬クリアとなってからは、使い方も簡単になったそうです。詳しく言うと、どんなに薄くても陽性でさえあれば濃い陽性と同視して、排卵までの時間の起算点として問題無いのだとか。
つまり、従来の排卵検査薬のように、薄い陽性の判断に苦しまずに済むんですね。
しかも、ワンステップ排卵検査薬クリアは排卵前の黄体ホルモンと排卵後の黄体ホルモンを見分けられる機能も付いたため、排卵後は必ず陰性を示してくれるという意味でも分かりやすくなったみたいです。
そのため、使い方で苦労したくないなら、ワンステップ排卵検査薬クリアが最適とのことでした。
ワンステップ排卵検査薬は、数ある海外製排卵検査薬の中でもコストパフォーマンス面で優れているそうです。
なんでも、1本につき70円程度しかしないのだとか。
そのため、生理が不安定で毎日排卵検査が必要でも、経済的負担が軽く済むということです。
確かに、こんなに安いなら毎日何回でも罪悪感無く使用できますからね。 しかし、ワンステップ排卵検査薬はアナログ式の排卵検査薬に変わりはありません。
そのため、使用方法で苦戦する人は今まで一定数いたそうです。
具体的には、黄体ホルモンが排卵に向けて増加している途中で表示される、薄い陽性の判断が難しいんですね。
そこで、ワンステップ排卵検査薬はワンステップ排卵検査薬クリアに改良されて、その点の使用方法が簡単になったみたいです。
なんでも、薄い陽性も全部くっきりとした濃い陽性と同視して、排卵までの時間を計算する基準点として良いのだとか。
しかも、感度も高められたため、排卵も1日半前ではなく2日も前から予測できるみたいです。
それだけ高性能になったにもかかわらず、価格はワンステップ排卵検査薬とまったく変わらないというので驚きです。
そのため、日本製の排卵検査薬を使わず、最初からワンステップ排卵検査薬クリアに頼る日本人女性も多いそうです。
【私の体験】
・妊活中の排卵検査について
・妊活を振り返って思うこと
・妊娠お助け隊は安心です
・妊活ルイボスティーを飲んでいました
・排卵日の胸の張りとその他の症状
・妊活中に葉酸サプリが大切な理由
・出産後の上の子可愛くない症候群
【以下記事も併せてご参照ください】
・ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと