ロート製薬から販売されているドゥーテストを始め、日本製の排卵検査薬はいくつか売られていますが、それを最初から利用しない日本人女性は多いそうです。
なぜなら、日本製の排卵検査薬は、世界基準的にかなり高価な部類に属するからです。
確かに、調べてみるとどんなに安くても単価は300円以上していました。
そのため、個人輸入による必要はありますが、海外製の排卵検査薬を購入してタイミング法を実践した方が経済的と言われています。
ただ、海外製の排卵検査薬と言っても数え切れない種類があります。となると、選ぶのが大変そうにも思えますが、意外と人気所は限られていました。
中でも最近人気なのが、ワンステップ排卵検査薬クリア。
1本につき70円程度しかしないため、毎日何本でも気にせず使えるそうです。
しかも、すごいのは値段だけではありません。
なんでも、どんなに薄くても陽性ラインが出れば一律陽性と判断して良いため、薄い陽性に混乱させられるという排卵検査薬でよくあるトラブルも無いのだとか。
つまり、高性能にもかかわらずコストパフォーマンスに優れているため、ワンステップ排卵検査薬クリアは人気なんですね。
ただし、前身のワンステップ排卵検査薬だと機能が劣るため、購入前はワンステップ排卵検査薬クリアであることを確認した方が良いそうです。
1本につき70円程度というコストパフォーマンスの良さから、数ある海外製排卵検査薬の中でも日本で人気を集めている、ワンステップ排卵検査薬。
そのワンステップ排卵検査薬がなんと、最近改良されたみたいです。その名も、ワンステップ排卵検査薬クリア。
どの点が改良されたのかと言うと、どうやら感度が上がったみたいです。
具体的には、世界標準レベルの25mIU/mLから20mIU/mLにまで上げられたのだとか。
そのため、アナログ式の排卵検査薬であるにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアだと早ければ2日も前から排卵日を予測できるそうです。
また、改良された点は感度だけではなく、とても使いやすくもなったみたいです。
詳しく言うと、排卵前と排卵後の黄体ホルモンの違いを感知することで排卵後は一律的に陰性を示してくれるだけでなく、どんなに薄くても陽性ラインさえ出ていれば排卵までの時間の起算点として良いため、初心者でも混乱すること無く使えるとかで。
しかも、これだけ高性能であるにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアの値段は前身のワンステップ排卵検査薬と変わらないそうです。
そのため、日本製排卵検査薬ではなく、最初からワンステップ排卵検査薬クリアに頼る日本人女性も多いみたいです。
【私の体験】
・妊活中の排卵検査について
・妊活を振り返って思うこと
・妊娠お助け隊は安心です
・妊活ルイボスティーを飲んでいました
・排卵日の胸の張りとその他の症状
・妊活中に葉酸サプリが大切な理由
・出産後の上の子可愛くない症候群
【以下記事も併せてご参照ください】
・ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと