排卵検査薬は、タイミング法を実践する以上は毎月一定数必要となります。
しかも、生理が不安定な場合は、毎日検査をする必要もあるみたいです。
となると、排卵検査薬の価格はなるべく抑えておきたいところですが、残念ながら日本製排卵検査薬の場合、単価が300円以上するためコストパフォーマンスは決して良くないそうです。
そこで、価格重視の面を考えると海外製の排卵検査薬の方が、圧倒的に経済的みたいです。
個人輸入で尚且つ最低でも20本からと大量購入する必要はありますが、代わりに1本につき100円もしませんから。中でも日本で人気なのは、ワンステップ排卵検査薬クリアです。
なぜなら、1本が70円程度しかせず、海外製排卵検査薬の中でもトップクラスのコストパフォーマンスを誇るからです。
しかも、安いからと言って性能が低いということは無く、寧ろ非常に高性能みたいです。具体的には、感度が20mIU/mLととても高いため、アナログ式の排卵検査薬であるにもかかわらず早ければ2日も前から排卵を予測できるとかで。
また、薄い陽性も濃い陽性と同視して良く排卵までの時間計算に悩むことも無いため、初心者でも使いやすいそうです。
これだけ良いこと尽くめなら、ワンステップ排卵検査薬クリアが日本で人気なのも納得です。
数ある海外製排卵検査薬の中でも、ワンステップ排卵検査薬は特にコストパフォーマンスに優れているそうです。
なんでも、1本につき70円もしないのだとか。
日本製排卵検査薬だと、1番お手頃価格と言われるロート製薬のドゥーテストですら単価は300円を超えますから、それと比べると正に桁違いですね。
しかし、ワンステップ排卵検査薬は最近、改良されたそうです。
その名も、ワンステップ排卵検査薬クリア。
人気度は、ワンステップ排卵検査薬よりも上と言われています。具体的には、感度が25mIU/mLから 20mIU/mLに上がったとかで。
つまり、排卵を予測できるのが半日早くなり、2日前から陽性反応を示してくれるんです。
アナログ式の排卵検査薬と言えば、1日半前にならないと排卵は予測できず、それよりも早く知りたいならデジタル式の排卵検査薬しかないと思っていたのでこれは意外でした。
それにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアの値段は、ワンステップ排卵検査薬と変わらないみたいです。
アナログ式の排卵検査薬の中で随一の機能を誇るだけでなく、コストパフォーマンスにも優れているなんて、至れり尽くせりですね。
ワンステップ排卵検査薬クリアが日本で人気なのも納得です。
【私の体験】
・妊活中の排卵検査について
・妊活を振り返って思うこと
・妊娠お助け隊は安心です
・妊活ルイボスティーを飲んでいました
・排卵日の胸の張りとその他の症状
・妊活中に葉酸サプリが大切な理由
・出産後の上の子可愛くない症候群
【以下記事も併せてご参照ください】
・ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと