アナログ式の排卵検査薬は、どうしても薄い陽性が出るせいでわかりにくいそうです。
排卵検査薬と言えば、陽性か陰性かで白黒はっきりしてくれるイメージでしたが、実際はくっきりとした陽性が出る前に、何回かは薄い陽性が出るケースが大半とかで。
そのため、日本製の排卵検査薬だと単価が高く経済的負担が重いため、最初から海外製の安価な排卵検査薬に頼る日本人女性も多いみたいです。
確かに、安いなら罪悪感無く1日何回でも検査できますからね。
とは言っても、薄い陽性が出る以上、わかりにくいことに変わりはありません。
しかし、ワンステップ排卵検査薬クリアならその点心配要らないみたいです。
なぜなら、薄い陽性でも濃い陽性と同視し、排卵までの時間計算の基準点とできる仕様になっているからです。
つまり、陽性さえ出ていれば、どんなに薄くても排卵までの時間を計算し始めて良いんですね。
しかも、それだけわかりやすいにもかかわらず、お値段は1本につき70円程度と数ある海外製排卵検査薬の中でもトップクラスのコストパフォーマンスを誇ります。
そのため、排卵検査薬の使用方法で苦戦したくないなら、ワンステップ排卵検査薬クリアを選択すべきとのことでした。
排卵検査薬には、2つの種類があります。
具体的には、自分の目で見て判定結果を判断するアナログ式か、機械で全部処理して電子画面に判定結果を表示してくれるデジタル式ですね。
後者の方が性能は高いため排卵日を2日以上前から予測できる一方、前者だと大半が1日半前にならないと濃い陽性が出ないため、排卵もその段階にならないと予測できないそうです。
となると、デジタル式の排卵検査薬の方が良いようにも思えますが、アナログ式に比べてデジタル式は高価となっている分、経済的負担の関係上そうとも言い切れません。
しかし、最近ではアナログ式の排卵検査薬にもかかわらず、排卵を2日も前から予測してくれるものがあるそうです。
それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。
なんでも、感度が20mIU/mLと世界中の排卵検査薬の中でもトップである分、排卵に向けての黄体ホルモン分泌量の増加も早期にキャッチできるみたいです。
しかも、それだけ高性能であるにもかかわらず、単価は70円程度しかせずコストパフォーマンスも抜群です。
そのため、ワンステップ排卵検査薬クリアは日本でも人気を集めているそうです。
ただし、前身のワンステップ排卵検査薬だと感度が一段低く1日半前でなければ排卵を予測できないため、購入前は商品名を確認すべきとのことでした。
【私の体験】
・妊活中の排卵検査について
・妊活を振り返って思うこと
・妊娠お助け隊は安心です
・妊活ルイボスティーを飲んでいました
・排卵日の胸の張りとその他の症状
・妊活中に葉酸サプリが大切な理由
・出産後の上の子可愛くない症候群
【以下記事も併せてご参照ください】
・ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと