日本製の排卵検査薬は単価が高いということで、海外製の排卵検査薬を個人輸入して使用する日本人女性は多いみたいです。
確かに、海外製の排卵検査薬は大抵単価が100円程度で、日本製のものに比べ経済的負担が軽くて済みますからね。大量に買えばそれだけ単価も安くなりますし。
ただ、いきなり大量購入というのは、止めておいた方が良いそうです。
なぜなら、排卵検査薬の種類によっては、体質に合わずタイミング法に十分活用できないという場合もあるからです。
具体的を挙げるとすると、20mIU/mLという数ある海外製排卵検査薬の中でもトップの感度を誇る、ワンステップ排卵検査薬クリア。
単価は70円程度しかしないため、海外製の排卵検査薬の中でも特にコストパフォーマンスは良好と言われています。
ただ、感度が高いということは、言い換えると少しの黄体ホルモンの増加でも敏感に検出してしまうということです。
つまり、体質的に排卵前じゃなくても黄体ホルモン分泌量が多い人だと、ずっと濃い陽性しか示さず参考にならない危険性があるんですね。
1本たった70円程度と言っても、使えないのでは勿体無いことに変わりありません。
そのため、ワンステップ排卵検査薬クリアを試すなら、まずは20回分から購入した方が万一の時を考えると無難だそうです。
日本製の排卵検査薬というのは、世界基準で見るとどれも高いみたいです。
確かに、一番お手頃価格と言われているロート製薬のドゥーテストですら単価は300円以上しますから、海外製排卵検査薬は大抵1本につき100円程度しかしないのに比べると高いですよね。
そこで、海外製の排卵検査薬の中でも特にコストパフォーマンスが良いものを調べたところ、ワンステップ排卵検査薬というのがヒットしました。
なんと、1本につき70円程度しかしないんです。これなら、生理が不安定で毎日排卵検査薬を使う必要がある人でも、経済的負担が軽くて助かると思います。
ただ、今はワンステップ排卵検査薬の改良バージョンがあるそうです。
それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。
なんでも、ワンステップ排卵検査薬の感度は25mIU/mLだったところ、ワンステップ排卵検査薬クリアは20mIU/mLに上げられたため、2日も前から排卵を予測してくれるようになったみたいです。
しかも、それだけ性能が上がったにもかかわらず、お値段はワンステップ排卵検査薬時代と何ら変わりません。同じ値段なら、性能の高い方が良いですよね。
そのため、海外製の排卵検査薬にお世話になるなら、ワンステップ排卵検査薬クリアを選択すべきとのことでした。
ワンステップ排卵検査薬は、数ある海外製排卵検査薬の中でも特に日本で大人気だそうです。なぜなら、1本につき70円程度ととてもお手頃価格だからです。
確かに、海外製排卵検査薬の平均単価は100円程度と言われていますから、それに比べても大分安いですね。
しかも、最近になってワンステップ排卵検査薬は改良され、ワンステップ排卵検査薬クリアとしても売り出されているみたいです。
ただ、値段はどちらも変わらなかったので、どちらを買ったら良いのか調べてみたところ…圧倒的に、ワンステップ排卵検査薬クリアの方が良いと分かりました。
なぜなら、排卵を予測して陽性を出してくれるタイミングが、ワンステップ排卵検査薬だと1日半前である一方、ワンステップ排卵検査薬クリアは2日前と早いからです。
なんでも、感度が25mIU/mLから20mIU/mLにまであげられたからだそうです。
大抵のアナログ式排卵検査薬は1日半前にならないと反応しませんから、ワンステップ排卵検査薬クリアはとても性能が高いということですね。
しかも、排卵後の黄体ホルモンは一切検出しないようにもなったため、ワンステップ排卵検査薬より使いやすくもなったみたいです。
これだけ改良されたのに価格が変わらないなんて驚きました。
【私の体験】
・妊活中の排卵検査について
・妊活を振り返って思うこと
・妊娠お助け隊は安心です
・妊活ルイボスティーを飲んでいました
・排卵日の胸の張りとその他の症状
・妊活中に葉酸サプリが大切な理由
・出産後の上の子可愛くない症候群
【以下記事も併せてご参照ください】
・ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと