日本でも愛用者の多い、ワンステップ排卵検査薬。その魅力は、コストパフォーマンスにあるみたいです。
具体的には、1本につき70円程度しかしないのだとか。
1本たった70円しかしないなら、生理が不安定で1か月中毎日排卵検査が必要な人でも、トータルの経済的負担は軽くて済みそうですね。
しかし、意外にもワンステップ排卵検査薬は店頭販売されていないみたいです。
排卵検査薬なのに、なぜ薬局で売られていないのでしょうか?どうやら、ワンステップ排卵検査薬が日本製ではなく、海外製の排卵検査薬だからみたいです。
つまり、日本ではまだ認可されていないということです。
その関係で、ワンステップ排卵検査薬を購入するには、個人輸入に頼るしか無いそうです。
なんだか、薬を自分で購入するのは難しそうなイメージが浮かびますが、今ではネット通販と同じ感じで個人輸入も簡単になって利用しやすいみたいです。
実際、日本でのワンステップ排卵検査薬の愛用者は多い訳ですからね。
それに、日本で認可されていないと言っても、アメリカの役所ではちゃんと承認されているため品質に問題はありません。
そのため、最初から高い日本製排卵検査薬に頼らず、ワンステップ排卵検査薬を個人輸入して使用日本人女性は多いみたいです。
【私の体験】
・妊活中の排卵検査について
・妊活を振り返って思うこと
・妊娠お助け隊は安心です
・妊活ルイボスティーを飲んでいました
・排卵日の胸の張りとその他の症状
・妊活中に葉酸サプリが大切な理由
・出産後の上の子可愛くない症候群
【以下記事も併せてご参照ください】
・ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと